2016年11月03日

チェスガーデンさんに行ってきました。

こんばんは。気温が上がったり下がったり大変な日々が続きますね。

さて、今日は上智の学園祭行った後、京王新線幡ヶ谷駅の近くにある、「チェスガーデン」という名のハンバーガー店に、msidnfさんと後輩のIさんとO氏の計4人で行って参りました。

DSC_0164.JPG

早速店内に入り、注文。僕は店おススメの味噌ビーンズバーガーを頼みました!
DSC_0167.JPG

Rサイズを頼んだのですが、思っていたより大きく、ビックリしました。口に入らなかった(汗。
味噌ビーンズソースがなかなか無いような味で、非常においしかったです。大きかったはずなのに気が付いたら全部食べていました(笑)。

そして店主の方とチェスやチェスサークルについての話をしました。店主の方は店でチェスを指す環境を作ることに積極的で、そのためにどうすれば良いのか、話していました。会議室やサークル室ではなくオープンな店という特性を活かして初心者の方でも利用しやすいような集まりに持って行くのが有力な方法ではないか、という結論(?)になりました。

また、店内の様子はこちら。オシャレでありながら落ち着いた雰囲気です。
DSC_0168.JPG

DSC_0169.JPG

行ってみた感想としては、ハンバーガーも美味しいし、店の雰囲気的にもチェスを指すのに向いているのでは、というところですね。チェスプレイヤーが来るのは歓迎とのことなので、時間を見つけて行ってみるといいと思います!新宿から二駅なので、アクセスも悪くないと思います。

店のURL↓
http://chess-garden.jimdo.com/

ではでは
ラベル:チェス
posted by やぶこーじ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする