2015年09月19日

Bar "Ruy Lopez"

こんばんは。クラブ選手権も近づいてきて皆様モチベーションが上がっていることと存じます。

さて、つい先日9/16水曜に、ゆりかもめ台場駅すぐ近くのホテル「GRAND PACIFIC」の中にある、バー"Ruy Lopez"に行ってきました!

名前から察せられるとおり、超有名なチェスプレイヤーでオープニング名にもなっている、「ルイ・ロペス」ですね。
せっかくチェスに関連するバーがあるということで、msidnfさん、へうこさん、Qu、rum、mskさん、僕の6名で行って参りました。
その様子を軽く写真付きで説明したいと思います。

DSC_0716.JPG

お台場行くのに景色を楽しむならゆりかもめ。レインボーブリッジに差し掛かっているところ。

DSC_0727.JPG

お台場海浜公園から撮影したレインボーブリッジ。あいにくの天気。

DSC_0728.JPG

バーの店札。チェスをモチーフにしていて、洒落ています。

DSC_0729.JPG

おススメにあった、ヨーグルトとアロエのカクテル。さわやかな味で美味しかったです。

DSC_0731.JPG

「誕生日カクテル」なるものもあったので、僕の誕生日で頼んでみました。ラム酒とグリーンティーが入っていると聞いてどんな味がするんだと思いましたが、炭酸も効いていて飲みやすかったです。

雰囲気にのまれたのとカクテルが美味しかったので写真をあまり撮れずこのくらいしかありませんが、「ルイ・ロペス」というバーがお台場にあることと、その雰囲気を少しでもこの記事から伝われば幸いです。とにかく高級感漂うバーで、良い経験になりました。
それにしてもウェイターさんがカクテルに入っているリキュール(?)を説明している途中で何を言わんとしているかが分かって先回りでカクテル名を言い当てたrumの知識には驚かされました。百戦錬磨の人は違うな、うん。

ここに行くことを企画してくださったmsidnfさん、ありがとうございました。また、様々な方法で場を盛りあげてくださったへうこさん、ありがとうございました。

ではでは〜
タグ:チェス
posted by やぶこーじ at 00:54| Comment(0) | チェスネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: